FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

売ってはいけない

不動産業は目の前の自己所有の物品を売るのではなく第三者の所有物の売却を仲介するのです。
ゆえに売主と買主を引き合わせないといけませんから判断能力の怪しかったり約束を反故にする可能性の高い人は積極的に進めません。
契約当日来なかったり契約内容を理解していないとかトラブルになるのはこちらの信用問題にもなります。
先日も年配女性が家を建てるので土地を探しているということで来られました。
エリアがちょっと違うのですがレインズの一覧表を出して当社(田口不動産)の名前がたくさんあるので物件を紹介してほしいといわれました。
一覧表には当社の名前が一件しかなくて「たくさんってどれですか?」と聞いても「ここにたくさんある。」といわれましてまずいなと思いました。
ある不動産屋にいったら(その業者のチラシを持っていました)担当者が大宮に転勤になったと言われたそうです。
その不動産屋は大宮に支店はありませんしそもそもレインズの一覧は業者の連絡先が書いてありますから直接連絡されると手数料が頂けませんので絶対に見せません。
一覧表を渡した業者は「一覧表あげるから直接連絡してくださいね。手数料?要りませんよ?」と言ったのは想像に難くありません。
そうした方に限って積極的ですのでいささか困ったりします。
丁重にお帰り頂きましたが他でも同じように対応されているのだろうなと思いました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム