FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

不動産で一番大事なもの

不動産で一番大事なものは何かと言いますと信用だと思います。
第一に約束を守ること。誠実さ。
第二に確かな情報を判りやすく伝えること。
その他は3、4がなくてというくらいです。
我々お客さんと圧倒的な知識と情報の差がありますので自分に有利なように取引させることはできますが後で気がついてもお客さんはどうにもなりません。
不動産の取引は必要なことは謳っていますがそれだけでは必要十分ではなかったりします。
問題を明らかにして理解してもらったうえで契約をしなくてはなりません。
ほとんどの場合に問題は発生しませんが言われるがままに契約して知っていたら契約しなかったのにと泣き寝入りということでは困ります。
例えば中古物件の売買では基本的に設備のトラブルは売主も不動産業者も責任は負わないのですが買主に理解してもらうことと設備の点検をしたり立ち合いをしてもらって納得できるよう努めます。
不動産営業で頻繁に転社(転職)している人はそうしたトラブルの責任を負うのか不安になります。
最近不誠実な業者にあたったことがありまして他山の石として気をつけねばと思いました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム