FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

購入意欲

不動産を買う決定は、よほど購入の意思が固まらないとされないものです。
人間は一刻の猶予も無く住む場所がなければ困ることもないです。
一日食事を抜いても重篤な低血糖とかでないかぎり死にませんから不動産など明日買わなくても問題がないのです。
コンビニでおにぎり選ぶのと違って額も大きいですし大きい失敗は出来ませんから慎重になります。
不動産を衝動買いする人とかはいなくなりました。
すぐ決める人はいなくはないのですが大体お金の都合がつきません。
ものを買うというのは若さもあるのではないかと思います。
車は衝動的だったり特殊な用途でも買いますし2台持ち3台持ちもいますが昨今何軒も家を持っている人は少ないですね。
最近NSXが25年ぶりに復活しましたが総額2500万円で25年前なら850万円ですからおよそ3倍。
25年前は何がなんでもNSXを買おうと思っていましたが新型NSXはフェラーリ458の中古が買えますし何が何でもほしいとも思いません。
また、買ってもほとんど乗らないでしょうから維持するのも苦痛になるでしょう。
ちなみに中古価格の値下がりがない高級車を買うのは税金対策ですのでプロ野球選手も好きで買っているのもありますがそれだけでとっかえひっかえ買い換えているわけではないのです。基本は税金対策です。

私も社用でノーマルのアクアに乗っていますが社用をフェラーリとかポルシェにすることは厳しいですがレクサスあたりに不可能ではないのですがやりません。
脱線しましたが不動産を買うというのは今後の生活を大きく変えるということですから車を買うのとは訳が違います。
車は好き嫌いで買って乗り換えられますが不動産はそういうわけにはいきませんので購入者は人生の選択として煽って買わせる事も難しいので自分の選択に納得していただくことを念頭にしています。
しかし結婚に比べたら不動産を買うことは人生において重大性ははるかに低いのですが結構スピード結婚する方は多いですね。
そのぶんスピード離婚も多いのですが買っていただいた方が不幸な理由で売却しないことを常に祈っています。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム