FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

アド街 IN 鴻巣

先日の答え合わせをするにも10個しか出していませんので不合格となりますね。
やはり地元民でもそんなのあったんだというところが多かったです。
川里吹上界隈と北鴻巣がほとんどありませんでしたからほぼ旧鴻巣だけで取材したんだなということが判ります。
また、そこは別に見るほどのものでもないなという感じのものも多かったです。
鴻巣をヘイトしているわけでもなく日本中の9割以上のところがわざわざやってきて見るほどのものはないのです。
そうした意味では上尾でも北本でも同じです。埼玉県民的には鴻巣をやるのであればまだやっていない東松山あたりのほうが見るものはあると思います。
本当にアド街をみて鴻巣という町に行きたいかというとそうは思わないでしょう。
快速が停まって免許センターがあって雛人形が販売していても観にいくこともないし花火もその日の時間だけです。
先日、不動産売買の決済で川越に行きましたが観光客が歩いていましたが異世界というか歴史ある蔵作りの町並みでした。
鴻巣では観光客が来る必然性は特段ないのです。
たまたま適当に駅を降りてどこにでも見られる北関東の特徴のない町なのです。
鴻巣にあるものは日本中の観光地にならない町のどこにでもあるものですから行かなくてもそこにあるのです。
その点では行田の足袋蔵とか掘割などは観光地になりえるものでしたが潰してしまいました。
街の歴史というのは一朝一夕にはできませんが亡くすのは一瞬です。
川幅日本一とかそれにタイアップして幅広うどんをつくっても名物でもなんでもないのです。
名物になるには最低でも30年や50年かかります。
そうでなければ一過性のものでありブームだったB級グルメの現状をみれば判ると思います。
存在すら忘れ去られます。
しかしながら県民的には免許センターですが他県民がわざわざほぼステータス免許センター全振りに食いつくかというとどうかと・・・
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム