FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

無料の見積もりはありません

基本的に見積もりを取る場合は9割くらい頼むつもりでお願いしています。
業者さんが見積もりを取るのでも時間とガソリン代、通信費がかかっていますからタダではできません。
合い見積もりを取ること自体は悪いことではないのですが頻繁に見積を取って仕事を発注しないカラ見積ですと業者さんも見積をしてもらえなくなります。
アパートのオーナーさんで安くやることが正義で業者さんの都合を考えない人がいますが最終的にはだれも仕事をしてもらえなくなります。
業者さんを紹介してほしいといわれることがありますが合い見積もりやカラ見積であれば紹介できない場合があります。
業者さんも紹介だといわれると断れないケースが多いですのでできるだけカラ見積にならないようにお話ししています。
東京オリンピックの会場の設計の見積もりも数千万円から億単位でかかっているでしょうからタダでプランを出させたとすると発注をかけるのが当然の流れになります。
結局無料でやらせると見積と違った場合に責任の追及ができませんから見積もりも有償にして発注をかけた場合には費用から見積もり分を引くのがいいと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム