FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

聖地巡礼

ポケモンの聖地というと昔は世田谷公園、不動の聖地の上野不忍池になります。
何度か高崎線の車窓から尋常でない数のポケストップを見ました。
さすがに6日間でのべ100キロの移動になると心身ともに疲れてきましたので気分転換もかねて火曜日に不忍池に行くことにしました。
忍城の池から不忍の池にですが普段からチマチマ集めているミニリューがどれだけ集まるのか知りたかったのと効率がよいイベント中だったのとモチベーションを保つために行ってきました。
ちなみに私は実利主義なので戦闘で使えるもの以外はコレクションするつもりがないのでピカチューも2匹だけですし両方飴にしています。
火曜日平日にもかかわらず昼頃行ってみますと駅前のように人が集まっておりましてどんどん増えていきます。
初詣のようです。
到着して早速CP746のミニリューを捕まえて幸先がいいなと思いました。
5分もしないうちにもう一匹また10分後にもう一匹と私が一日に捕まえる数が30分弱で達成しました。
しかもポイント2倍ウィークですから普段の二日分相当です。
「これが都心と田舎の差なのか・・・」とつぶやきました。
しかしながら充電時間と同じくらいにみるみる電池がなくなっていきます。
1時間もしないうちにあることに気が付きました。
画面でどこにいるか探すのでなくミニリューのいるところに大人数が走って集結していくのでそれを観察して動けばいいのだなということに。
来ている人は慣れているらしくスマホ2台持ち、バッテリー持ちは当たり前でサーチツールも使っているのでその動き出しを定点観測していれば労せずして捕まります。
ミニリューの出現ポイントでは人が通れないほどの渋滞が発生しておりポケモン人気恐るべし、さすが聖地と感心しました。
電池が切れてきたのでマクドナルドに行ったら充電コンセントがないのでルノアールに行きました。
マクドナルドのコーヒーが100円でルノアールが680円ですが充電の一時間を過ごすなら断然ルノアールのほうがいいですね。
もう一度充電がなくなるまでやって電車に乗って商工会議所の会合に参加しました。
歩いた分も合わせて84飴入りましたので大満足でした。
IMG_9557.jpg
IMG_9556.jpg
IMG_9555.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム