FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

雨漏りマンションその3

店長です。
先日例の雨漏りマンションのオーナーさんが来ました。
見積もりを見て仰天。
事態の深刻さがあまり判っていない様子だったので
塗装屋さんに来て貰って現地で説明。
なんとかご納得頂けたようです。
鈴木ゆり子おばちゃんのようにアパート経営を真剣に考えている人って少ないんですね。
賃貸経営そのものに興味が薄いのか向いてないのか軽く考えているのか判りません。
実はその物件が売却されると聞いた時に見ているのですが買いませんでした。
ちょっと建物のダメージが大きかったのと利回りがあまり良くなかったですから。
多大な修繕費が掛かり実質の利回りは悪いだろうことは想定されました。
正直、マネーピット物件を買うと収益なんて見込めません。
我々も自分の持ち物でないので冷静ですがそういう物件を持っているオーナーは大変だと思います。
転売で買ってからほとんど見ていないそうです。
というかむしろあまり見ないで買っているのです。
うーん、なんでしょう金融商品か何かのように考えてらっしゃるのか、カレンダーが捲ればお金が
入ってくると思っているのでしょうか?
そのオーナーさんに限った事ではないのですが「利回りが狂うのがおかしい何かが違う。」
と思っても不動産屋さん(管理会社)の責任ではないですよ。
勿論、アドバイスしない不動産屋さん(管理会社)はダメですけど。
不動産屋さん(管理会社)はアドバイスはしても決断をするのは自分ですから。
農業に似ていると思います。定期的に見回り雑草や害虫を取ったり肥料をあげたりしてやっと
収穫できるのです。
虫に食われた病気になってる野菜を買う人はいませんよね?
でも、同じ作物を他の人も沢山作っていると価格が安くなったり廃棄しなくてはならないですが・・・
それでもキャベツを潰すみたいにアパートは潰せませんからね。
   吹上・行田の不動産 土地 建物 売買ホームページ!   
   吹上・行田の賃貸ホームページ!   
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム