FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

ポケモンそろそろやめそうです。

中高年メインとなったポケモンですが私もほぼジョギングツールとして使っていますがそろそろやめそうです。
ゲームとして大きな欠陥があります。
今まで早朝や夜にやっていましたが移動しないとゲームが進まないので真冬にやるのは厳しいのです。
ミニリュウが出ても家から出たくないので進捗が遅れ気味です。
あと30万XPでレベル34ですが31からは何も変わりませんのでレベル35前後で力尽きそうです。
また高いCPの攻撃モンスターが出ないので捕まえる必要性が低くなっています。
CP650以上のミニリュウやCP750以上のイーブイとかCP190以上のコイキングCP850以上のタマタマはここ一カ月捕まえていませんので現状のスタメンのほうが強いので進化させても控えどころか育成枠にならないので即引退(飴)にします。
ジム戦に出られるのは6匹ですからカイリューやラプラス以外はそれぞれの種類で2匹以上要りません。
やらない理由が多くなりやる理由が減っています。
逆に言うとよく訓練された流行に流されないトレーナーしかいないわけでジム戦は大体よく見るトレーナーばかりでしかもレベル30以上です。
競う相手がいないのにただただ経験値を上げるのは修験者や修行僧みたいなものです。
ここまでやったのでやめるにやめられないという年配者にありがちなあきらめの悪さが原因です。
私も中学生くらいの時にウィザードリーをレベル400前後まで上げたのですが基本的に同じです。
ちなみにサムライ、サムライ、サムライ、ニンジャ、ビショップ、ビショップのパーティーです。
ニンジャ(悪)とロード(善)は一緒にできないので鍵開け用にニンジャにしました。
追加されたモンスターもジム戦で使えそうなのはいませんので集め甲斐がありません。
ほぼ別のゲームになるような仕様変更がない限り予想通り春ごろには一部のお年寄りしかやっていないと思います。
ブログネタとしても鮮度が落ちてますね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム