FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

中野に行ってきました。

ERAの地区運営委員会で東京と埼玉の合同で行ってきました。
都内は相場が違うから行っても仕方ないと思いましたが管理体制が素晴らしい業者さんの店舗見学ということで行ってきました。
久しぶりの中野です。
試験勉強で中野サンモールのエクセルシオールカフェに良く行っていました。
ひさしぶりの中野ブロードウェイはほぼオタク関係に侵略されており昔のなんでも商店街の姿ではなくなっていました。
でもここだけで半日遊べます。
肝心の店舗見学もなんとなく見るだけでスキームとかの話はほとんどなく中野LOVEの地元愛の話で終わりました。
ちなみにサンモールの路面店の賃料相場が坪10万円でびっくりですが表参道は23万円でさらにびっくり。
表参道だったら一か月分の賃料で行田で土地が買えます。
銀座あたりだったらもっとでしょう。
この世界の片隅にではありませんが「こげな国になったらどうやって生活したらいいんか!?」
というくらい価格が違います。
尚、中野再生計画では新サンプラザは高さ280mの計画があると聞き物差しが違いすぎて別の国の話のようでした。
これから少子化なのに高さ280mのビルを50年維持できるのかに関しても疑問ですがそんな中野ですら映画館がないのになぜ鴻巣は駅ビルに映画館を併設したのか理解に苦しみます。
レガシーが不動産というより負動産になってしまうというのは元々中野サンプラザ自体も厚生労働省の赤字垂れ流し物件だったわけですから自分で運営するわけではなく所詮他人の金だという無計画性なのでしょう。
しかも給料だけ高くて働かない職員は天下りや第三セクターだったそうです。
必然的に打ち上げる花火はでかくなりますが花火は一瞬でなくなりますが建物はレガシーとして残ります。

中野ブロードウェイ
中野ブロードウェイ
中野ブロードウェイ
中野ブロードウェイ
中野ブロードウェイ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム