FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

ポテトもいかがですか?

だいぶ前なのですが家を売却したいということで相談を受けまして翌日資料を見せていただくためにお伺いしました。
10時から11時までということで10時少し過ぎに伺いましたら「11時といったはず」とおっしゃいました。
行き違いかな?と思って
「11時ちょうどに訪問します。」と言いました。
11時ちょうどに行くといったのに「電話してからくるように」と言われました。
忙しい方なのかなと思い、所用を済ませてから再度11時に電話しました。
そうしますと近所の喫茶店(といいますかマクドナルド)でコーヒーを飲みながら話をしたいとの事で
「最寄りの○○のそばのマクドナルドで待ち合わせ。」と指示されました。
しかし、マクドナルドにはおらず探してみたら最寄りの○○にいらっしゃいました。
こちらの勘違いかなと思ってマクドナルドに行きますと
コーヒーでなくラージサイズのミルクティかなにかを頼まれました。
私はコーヒーを頼んだのですが誘っておいて財布を出す様子がないので私が払おうとすると
「ポテトのLも欲しい」と言い出しました。
こっちは仕事の話をしようとしているのにおかしいなと思いましたが断るのもなんなので頼んでいただいて結構ですよと言いました。
話をしている中で家庭の状況や様々な背景につじつまが合わないといいますか話がかみ合わないといいますか納得できない点がありました。
その後近隣の何軒かに訪問すると始めは口を濁していましたが徐々に問題のある方だとわかりました。
取引をするとトラブルが発生するタイプです。
不動産業はモノじゃなく情報と信用を売る仕事なので物件自体は悪くないのですがちょっとお引き受けできないということになりました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム