FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

○○問題でお悩みの方は・・・・

消費者金融などへの規制を強化する改正貸金業法の完全施行が来年6月までに迫る中、正規の業者が次々に廃業し、違法なヤミ金に衣替えしている。こうした業者は、従来のヤミ金に比べると金利はやや低く、当初は暴力的なにおいを感じさせないため、「ソフトヤミ金」と呼ばれている。正規業者の審査の厳格化で融資を受けられなくなった“難民”が大量に流れ込んでおり、今後、大きな社会問題になる恐れが指摘されている。
ソース
最近、弁護士や認定司法書士がサラ金の過払い請求を物凄い勢いで行っておりTVCM、ラジオCM、新聞広告がない日はないほどです。
間違いなく勝てる裁判で尚且つ簡単で弁護士報酬、司法書士報酬も堅いのです。
平たく言うと楽して儲かるのですよ。
それに弁護士費用が思ったよりかかって返還されたお金があまり残ってなかったなんてこともあります。
当のサラ金があんまり返還請求が多くて(それも裁判になればまず勝てない)ので債務者に分割で過払い金を返還したり、挙句に潰れてしまったなんてこともあります。
寧ろ、過払い請求が来る前に計画倒産させているケースもしばしば・・・
サラ金が良いとは思いませんし借りるほうも如何かなと思います。
無担保で貸すにあたって金利に対しリスクヘッジが出来ていないということです。
規制に対し必ず反作用や反動があります。
貸金規制をするのは尤もですが派遣切り問題にしろセーフティネットなしで法律を作るのは如何なものかと思います。
法律の外にいるものを肥やす原因となるのは考え物ですね。
いつも登記を依頼している司法書士や弁護士に訴訟起こされるのは歓迎しません。
我々も流行の更新料問題の件でサラ金のように悪者にはされたくないですね。
ちなみに更新料は全て家主さんに送金してありますから我々の手元にはないです。

ソフト店長でした。

   吹上・行田の不動産 土地 建物 売買ホームページ!   
   吹上・行田の賃貸ホームページ!   
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム