FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

新語

ここ2年くらい「ほぼほぼ」という言葉を使うのをよく聞きますがここ半年くらい「刺さる」という言葉をよく耳にします。
ネットを見ると2013年くらいから徐々に使われ始めたようですがアンテナに引っかかるとかフックするとか同様の意味の言葉があります。
その人が感銘や衝撃を受ける場合に使うようである人には刺さってある人には刺さらない(通り抜けてしまう)というようなカルチャー方面の言葉です。
昨年末に映画「この世界の片隅に」は自分として串刺しになったくらい刺さったのです。
一緒に観に行った人は全然刺さらなかったようでして、この前帰省してきた兄弟も刺さらなかったようです。
感性の問題だからどっちがどうということはないのですが刺さる人には突き刺さる位に刺さったようです。
そういえば22~3年位前に岩井俊二の映画「スワローテイル」など当時の若者にはかなり刺さったようでした。
私もけっこう90年代世紀末漫画アニメのガジェットてんこ盛りで好きでしたが今見たらどうなのかは分かりません。
仮にDVDや録画したものが家にあっても多分見ないと思います。
この世界の片隅にのBDの販売が9月だそうで予約の告知がありました。
しかしながら買うかどうか決めかねています。
昔は同じ作品を何回も見ましたが今はほとんど観ません。
マッドマックス怒りのデスロードのBDを買いましたがここ1年ほとんど観ていませんから借りたほうが絶対お得でした。
多分観たのは3、4回くらいだと思います。
マンガなどもここ10年以上ほとんど買いませんしDVDRなどの記録メディアも買っていません。
過去を振り返り反芻するジェネレーションでなくなってきたのだと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム