FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

ポケモンGO レイドバトル

金曜日からジムの仕様が変わり日給100円生活が終わりました。
さて問題はジム解体用のカイリューとギャラドスばかり育ててレイドバトル用攻撃ポケモンを育てていなかったのとレイドバトルの仕様が私のポケモンライフとかい離していることです。
バンギラス用にカイリキーを用意する必要がありカイリキー用にフーディンを用意する必要がありフーディン用に・・・ということですがカイリキーなんてほとんど出現しませんので巣にいかないとその辺の用水路にいくらでも出るミニリュウから進化するカイリューより育成できません。
レイドでカイリキーを捕っても強化の飴がないとどうにもなりません。
強化用で250くらい飴が必要ですので遠征しないとまず無理でしょう。
ジムの解体にはバランスの良い汎用攻撃ポケモンをメインにして紙装甲といわれるカイリキーやフーディンはあまり使いません。
私も対ハピナス用にフル強化カイリキーは1体しか持っていません。
成田東小学校の南の田んぼで4月の水曜日に何度も集めてやっとそれだけです。
土曜日の午後8時前にジムに行っても人が集まらなくて一人でバンギラスに立ち向かいどうにもなりませんでした。
翌日カビゴンにアタックして人数が足りずに敗北しました。
カビゴンを一緒にレイドした人は青で水城公園でジムでCP3400のカイリューを置いていたレベル38のゴスロリ風の女のアバターを使っていたのが似ても似つかない男性会社員だったりして感慨深いものがありました。会社のジャンパーを着ていたのでほぼ個人が特定できてしまいレイドバトル恐るべしです。顔を合わせないようにプレイすることが多いようです。
水城公園の青ジムを解体しまくっていたので青の人が集まってリアルレイドバトルになるということはないと思いますが日曜日のお昼ならば人が集まりますが土日定休日でない7時以降でないとレイドバトルが出来ない不動産業者には厳しい仕様です。
10ジム解体するのも一人でやっていたボッチプレーヤでしたが解体した際に新しい仕様ですと6人で解体して6匹おける仕様ですので複数プレイがとても有利になっています。
レイドの問題は人数×トレーナーレベル×適性攻略ポケモン数に達しないケースが多いのです。
大体TL30くらいなのにカイリキーは持っていなくてなぜか持っているハピナスでおまかせメンバーでバンギラスレイドをする人が来てもあまり頼りにならないのですが負けた後に説明すればいいだけなのでいいのですが仕様をあまり理解しないでプレイしている人が結構多いのは感じました。
地域差や日時の差や人数の差が著しいゲームだなと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム