FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

ポケモンGO レイドバトルその2

レイドバトルに集まる人は99%サーチツールを使っています。
ほとんどが車で2キロも先からバンギラスのレイドに来るのはラインで情報共有しているかサーチしないと無理です。
先日の火曜日も持田の諏訪神社に20人くらい集まってきましたがみんなラインで連絡を取り合ってやっています。
私はイベントや巣に行く以外ではモンスター集めにはサーチしないのですがジムの空き状況がわかるしレイドの発生がわかることがとても大きいです。ジムサーチの精度が上がるのであればモンスターサーチは無くていいです。
多分、他の上級者もいちいちサーチでポケモンなんて探していないはずです。
ヨーギラスにしろカビゴンにしろ週に何匹かどこに出るかランダムですからそんなものを探し回るのだったら生活がそれに振り回されます。
そこまでしてやることではないです。
大人でそれはただの廃人です。
強力なポケモンを多く持っていたとしても若い女の子に自慢できるわけでもありませんし絶対にもてないと思います。
そもそもレイドバトル自体人数を集めて攻撃しないと攻略できませんのでゲームにチャット機能がないのが不思議です。
でも陣取りゲームですから他のジムの人と知り合いになっても山田風太郎の「甲賀忍法帖」のようにその人のジムを攻撃するさだめにありますので距離感が難しいところ。
近所の青ジム解体していた時に仕返しに自分のいるジムから手当たり次第に追い出しされましたがやったらやられるのはゲームなので仕方ないのです。そんな敵同士でも声をかけてコミニュケーションがとれるのはいいと思います。勝ったら一緒に喜べますし。
しかしながら陰キャな人はその輪の中に入らず神社の物陰に潜んでレイドに参加しているのは本人の自由ですが本当に陰キャだなと思います。
ちょっと声をかけるだけだしみんな援軍が増えたほうが勝てる可能性が上がるから喜ぶわけです。
前にレベル30くらいの人が集まった5人くらい集まったときは思わずレベル30くらいだとあと2人必要とか発言してしまいましたが(ハピナス軍団レイドになりました)火曜日は「ハピナスダメなんですよね、カイリキーとか格闘系でドロポンシャワーズとか水ポケでカイリューはテルリンならいいですか?」
と質問するテイで諭すようにしました。

問題はレイドに入ってみないと人数が足りるかわからない点でレベル4レイドで残り20分で2人くらいだと絶望しかありません。
今回の改定でリアル仲間がいる人は飛躍的にレアポケモンが獲得しやすくなった一方で私のように基本的に一匹狼で活動していると相対的な時間と効率の生産性は悪くなっています。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム