FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

横浜に行ってきました。

終戦記念日に桜木町から行きました。
コンサートや花火でもないのに駅から異様な人数がみなとみらい方面に向かっています。
そんな中で憲法9条や反戦を演説してがんばっていらっしゃる方々がいらっしゃいましたが雑踏は足を止めることはありませんでした。
人が多いところで行うのは宣伝の要諦ですがそもそも別の目的(レアポケモン集め)がある人たちが聴くわけもありませんがそうした対応には慣れていると思います。
しかもイベント最終日で18時までですので尚のことです。
私もアンノーンとバリヤードはとりましたが取っていない日焼けピカチューとピチューはとりたいと思っていましたので足をとめるわけにはいきません。
戦後72年平和ボケといえばそれまでですが仮想現実にのめりこんでいる人が多いのはある意味サイバーパンクです。
ここにいる数十万人は現実の世界を徘徊しているのに見ているものは仮想の世界なのです。
このイベントで7日間で200万人の人出だったそうです。
行田でこれくらい人が来たのはアド街翌日のB級グルメ位ですし間違いなく交通が麻痺します。
行田とみなとみらいの交通トラフィックの許容量ですとISDNと光ケーブル位違います。
ネットトラフィックでいいますと結構エラーが連発していました。
初日も酷かったですがみなとみらい全体にイベント範囲を広げたのは臨機応変で良かったと思います。
あんな狭いエリアに30万人もいたらネットトラフィックもそうですし人が最終日は動けなくなるくらいになっていたと思います。
11時ごろから雨が強くなり予備バッテリーかケーブルが動作不良でスマホ電源が入らなくなりました。
スマホは便利なのですがそれに頼ると電源が入らなくなると全く何もできなくなります。
近くのマクドナルドも長蛇の列で電源を取るどころではありません。
家の鍵と財布とスマホは出かける際に必須ですがスマホは電源が落ちると本当に困りますね。
9時半過ぎから13時まであるきとおしで結論から言いますと横浜限定だった日焼けピカチューとピチューは取れませんでした。
ゲーム内では無課金ですがいろいろお金は使っているのですが課金すると歯止めが利かなくなりそうだからです。
IMG_1184.jpg
IMG_1183.jpg
IMG_1180.jpg
IMG_1181.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム