FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

かぼちゃの馬車だけではなく

賃貸住宅新聞にガヤルドというアパート販売業者の破綻が書かれていました。
他にもゴールデンゲインという会社も同じ問題で訴えられているそうです。
報道されている以外にもこうした問題はあるのだなと思うのと同時に同じ手口でカモにするのだなと思いました。
カモにするほうも不動産の仕事を生業(なりわい)としていてどうかしていますが高額の投資をするのにはそれなりに用心深さが必要だと思います。
被害者だというにはそもそも欲目(欲に目が眩んで)がなかったのかを考える必要があり迂闊さがなかったとは言えないのではないかと思います。
不動産投資関係の業者が魅力的な話をするのは「事業を永続するつもりがないからでは?」と考えてみたらどうでしょう。
私は景気のいい話はしないのですが将来的に不動産経営をするにあたって様々な要因がありだれでも成功するわけではないというのを日々多くみているからなのです。
大体、土地を持っていてアパートを建てている人もなかなか上手くいかないのに土地もなく資産もない人が成功するとなると相当のハンディキャップを挽回する経営スキルがなければ難しいのです。
厄介ごとを解決し汗をかき勉強すれば成功するかもしれませんがなんとなく薦められたままにお任せでやったら成功するのは難しいでしょう。
将棋で言えば飛車角もない初心者が賭け将棋をするようなもので漫画の主人公並みの才能があれば別ですが、ふつうの人だったらはじめのうちは勝たせてもらえますが後で大きく切り取られます。
ところでこうした不動産投資で倒産して社会問題になる会社はゴールデンとかグローバルとかアチーブとかキラキラネームが多いのは何か後ろめたいことを隠していたりするのでしょうか?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム