FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

スルガ銀行 その後

先日の新聞でスター銀行から不正融資を引き出す(受ける)ということで不正融資を出すだけでなく不正融資の総本山のような状態です。
繰り返し言いますが融資を受けた人たちにではなく不要債権化の可能性の高い融資をしたことによる預金者と株主に対する背任です。
融資を受けて相場を知らべずリスクの高い投資商品を買って利回りが逆ザヤになっても基本的には自己責任です。
信用を第一とする金融機関の信用棄損は日大ブランド以上にスルガ銀行ブランドが地に堕ちたといえるでしょう。
当然、スルガ銀行に預金をしたり金融商品を購入したりする人は激減するでしょう。
お金を借りる人がいなくなるかと言えばサラ金(消費者金融)や闇金からお金を借りる人がいるようになくなることはありませんがかぼちゃの馬車のような不要債権化の可能性の高い融資をすることによりスルガ銀行自体の信用と資産の既存をするわけですから金融庁も預金者や株主も許すわけがありません。
融資をした金額に応じてボーナスにインセンティブがつくといえば聞こえがいいですが手段を択ばないコンプライアンス意識の欠如した行動を許していいことにはなりません。
行内の背任者への厳しい罰則と企業浄化をしなければ存亡すらままならない事態になります。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム