FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

行きはよいよい

分譲マンションを販売する時に間違いなく修繕積立金が低くなっています。
これは毎月の支払いを小さく見せるための小手先のテクニックなのです。
吹上のマンションでも修繕積立金が3000円位から始まって10年もすると12000円位になっています。
喫茶店でランチをしているときに週刊現代か文春の下の記事を参考にしてタワーマンションの問題点について書かれていました。
高崎線で荒川を渡るときに見える川口のマンションですが外壁修繕で12億円かかるとの事です。
もちろん650世帯ありますから一世帯当たり184万円かかっているのです。
正直言いまして一戸建ての外壁塗装の倍くらいしています。
建築会社がこれだけかかるということをきちんと説明していたかと言いますといささか怪しいと思います。
週刊誌の記事では都内ではさらに複雑な修繕困難な形状をしているタワーマンションもある旨が書かれています。
また、良くも悪くも多数決の合議制の為、利害が調整できず必要なことが決められない事態が発生してしまうとのことです。
行田のあたりでは考えにくいようなこともありますが「ありえる」話だと思いました。
中古のフェラーリなど維持費がかかるから手放すことがあってもフェラーリなので買う人がいますし、維持費をかからないように乗り回さないなどの手があります。
行田でも東京でも海外でもフェラーリなのですが行田のマンションは他に動かせません。
不動産というのは先の事を考えて買わないと大変ですが先の事を見通すのは難しいですね。
55階建てタワーマンションの大規模修繕工事が開始、その難しさとは
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム