FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

書籍 大東建託の内幕 〝アパート経営商法〟の闇を追う

正直言いまして我々業界内で良く知っていることを多くの事例を集めて実情を書いています。
中には「大東建託松本支店 顧客ハンマー殴打事件」など常識の斜め上の事案もあります。
なぜこうしたことがNHKやテレ東以外のマスコミで騒がれないかと言いますと多額のTVCM広告しているので大東建託やレオパレスが大口のスポンサーであるために見て見ぬふりをしているのです。
私が言うとなんだか大東建託を非難しているように見られてしまうのですが基本的に大なり小なりアパート建築会社の(サブリース条件付き建築の)本質は変わりません。
不動産賃貸経営(特にサブリース条件付き建築)についてこういった本を読んでいただいたくのが一番手っ取り早いと思います。
大変言いにくいのですが不動産賃貸経営についてなんの知識もなく始める方の多いことに驚きます。
昔、大東建託が経営破綻する場合には国がJALのように救済すると言っていた方が居ましたがそんなことはありません。
Tシャツ短パンでサンダル履いて昼の弁当とペットボトルもってピクニック気分で初めて登る山に登山するような安易さです。
登山道の隅から隅まで知っているガイド集団が引率して安全に場合によってはおぶって下山までさせると思っているのかもしれませんが遭難しても雨具(有料)、テント宿泊サービス(有料)、水(有料)、食料(有料)となります。
金の切れ目が縁の切れ目で、資金がつきれば嵐の中で知らないうちにガイドは勝手に帰ってしまいます。
1500円位の本ですからケチらないで買って読んでほしいものです。
この本を読むことによって場合によっては数千万円の損失と家系の崩壊を回避することができるかもしれません。
勿論、建てた人も読んだ方がいいでしょう。
これからの雲行きが判れば多少の対策は建てられます。
書籍 大東建託の内幕 〝アパート経営商法〟の闇を追う
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム