FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。ほぼ、毎日更新です。

不動産の活用

不動産で最も利用価値が高いのは商業施設ができる場所です。
店舗(商業施設)の坪当たりの賃料は居住用物件の2~4倍になります。
店舗>事務所倉庫>住宅の順位になります。
同じ床面積なら本来店舗物件の方がよいのです。
しかしながら上記の利用目的で建てられる条件を満たしている不動産は思ったより多くないのです。
商業地域でも狭かったり人通りが無かったりしますと店舗物件を造っても集客できないために住宅がつくられることになります。
北埼玉ですとそもそも集客できる不動産が少なくより希少になります。
しかしながら昨今国道沿いの店舗が解体されて木造三階建てのアパートが建築されています。
本来は店舗物件が建築されるべき場所なのですがどこにでも建てられるアパートを選択されるのは残念です。
幹線道路沿いのアパートというのは(建築会社以外)誰も得をしないのです。
飛び込みの建築営業でなくどこか信頼できる不動産会社に相談していれば違った判断もあったかもしれません。
地主さんもいくら家賃保証されるといってもこれからの社会情勢を考えればリスクよりリターンが高いと判断したことが間違いでないことを祈るばかりです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム