FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。ほぼ、毎日更新です。

値上げと値下げ

従業員の方が言っていましたが熊谷の花湯が何かの日帰りスーパー銭湯のランキングで2位になったそうです。
ちなみに1位が横浜の施設だそうですので行く機会がありません。
そもそも全国2位であれば商圏では断トツのシェアを取っているわけですから「お客を選ぶ」ことができます。
ディズニーランドは値上げを繰り返していますが断トツのシェアを取っているからできるのです。
お客を選ぶというと会員制だったり紹介制のお店もお客を選んでいます。
勿論ステータスもそうですし一定水準のサービスが受けられると同時に同じ空間を共有するのが自分と同じようなクラスの客層ですのでそれ自体もメリットになるそうです。
有名人やお金持ちがいくスポーツジムは入会金が数百万円で月5万円の会費のところがあるそうです。
当然一般の方はスポーツジムに月に5万円も払いませんから自分自身でも他の会員を選んでいるのです。
不動産においても都心の一等地というのはおなじような特性があります。
高くても売れる不動産と安くしないと売れない不動産では高い方は将来値上がりも期待出来て収益も見込めます。
深谷市の老朽化した体育館を解体費を買主負担でマイナス795万円で売却したように安くしないと売れない物件というのは将来の期待が薄いのです。
値上げができるいうのは究極的な目標ですが値上げができるだけの価値があり需要が供給を上回るということとです。
一方で値下げしないといけないとなると安く手に入るということはメリットに思われますが買った時より将来値下がりしますので最終的には誰も得をしません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム