FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

負動産 有料引き取り

負動産 有料引き取りで検索するといくつか出てきます。
時々我々のところに只でいいから貰って欲しいというお話をされる方がいますが丁重にお断りしています。
只といっても維持費がかかりますし売れる見込みがありませんので只でもいらないのです。
それこそお金を渡して引き取ってもらうというのが出てくると思います。
いささかグレーであり国家といいますか国土の荒廃を助長することになりますが私が簡単に思いつくのですでに実行されているでしょう。
ビジネスは困っている人(不満の解消)がいる限り成立します。
どうやるかというとお金を払って登記を移すのです。
これも一般の方は災厄のような負動産など将来にわたって維持するとなると相当高額でないと受け取りませんから数十万円程度で法人または住民票の取得できる外国人に譲渡します。
この法人も倒産させる前提ですが固定資産税の取る相手がおらず競売にかけるのですが誰も落札しません。
厄移しのようなものですが現行の法律はあくまで「不動産は価値があり日本人から日本人がこぞって欲しがるもの」という戦後から高度成長時代までの考え方です。
山や山林など実際は維持管理もできないですし外国人が購入して高濃度の猛毒の科学物質などが廃棄されるかもしれません。
民法が改正されますが不動産の所有に関する価値観も時代に全く合わなくなっているのです。
簡単に外国人が不動産を買える国は多くありませんし外国人を国境を越えて地の果てまで日本の国家が追跡することもないでしょう。
殺人を犯した犯人でさえ引き渡しされませんから固定資産税を払わない外国人においておや、です。
日本人は不動産を捨てることはできませんが外国人は容易に捨てることができます。
また、共有物ですと共有者が処分もできませんので死ぬまでなくならない呪いのようなものになってしまいます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム