FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

行田市 ご好評につき「格闘技で自己防衛!~ブラジリアン柔術で心身ともに鍛える~」を再度開催します

もう一年半近くやってませんので勘が鈍っていますが英語ではjiujityuは「相手の力を利用する」=「相手を利用して自分の思うようにする」という良いのだが悪いのだか判らないイメージがあります。
私としてはブラジリアン柔術をやることによって自分の思い通りにならなくても時機を見て決断を相手に迫らないという良いのだが悪いのだか判らないことを学びました。
相手を崩して隙をつくることにより有利に進めるというのはどの競技でも当たり前のことです。
不動産の営業の場合決まらないときは無理に攻めても決まりません。
今は決まらないなというときに無理に攻めても帰って相手に退かれてしまします。
決まるタイミングを待って一気に行くというところがあります。
今はパルクールをやってみたいと思いますね。
重力から解放されたような動きに憧れます。
ブラジリアン柔術は怪我が少なくアクロバティックな激しさはないので年齢が高くなってもそれなりに楽しめるので良い趣味だと思います。
ちなみに護身術としては胸ぐらをつかまれたときに腕を決めるというどの武道にもある合気道のベーシックな型をやるくらいです。
相手がナイフを持っていた場合の対処とかほぼ100%危険な目に遭いますのでやめた方が良いです。
純粋に護身術だったらムエタイの首相撲が一番いいと思います。
行田市 ご好評につき「格闘技で自己防衛!~ブラジリアン柔術で心身ともに鍛える~」を再度開催します
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム