FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

なめかわ温泉かわらの湯 休業から1年

 そもそも改修している様子もなかったので古代蓮物語と同様に年単位の休業だろうなと感づいていました。
やはり熊谷にできた花湯の影響が大きかったのだろうと思います。
これはどの業界でも同じことが起きるので致し方ないと思います。
先週花湯に行ってきましたが前より少しお客さんが減っているような気がします。
駐車場やマッサージチェアがやや空いていました。
私も飽きたというか汗をかくだけですと蔵の湯に行ったほうが短時間にできます。
蔵の湯も経営者が何度か変わっているそうですし羽生の湯ったり苑も経営者が来年変わるそうです。
短期間に施設のレベルアップ改修をしても仕方ないと思います。
昔ながらの生活に必要な地域の銭湯ではないので休みの日に来るような場所ですから蔵の湯のようにロウリュウを頻繁にやったりイベントをやったりソフト(サービス)面での対応をしたほうがいいと思います。
蔵の湯の場合には短時間で汗をかかせるのでお客さんの回転が良いのです。
多分2~3時間くらいのはずです。
花湯は4~5時間を想定していますからひょっとすると蔵の湯のほうが利益率が高いかもしれません。
また、蔵の湯の場合には毎日夕方来る常連さんが多いのも強みだと思います。
いずれにしろスーパー銭湯は固定費が大きいのでリピーターを増やすのと滞留時間が長くなるのであればそこでお金を落としてもらう仕組みがないとジリ貧になってしまいます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム