FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

ホットヨガ

湯楽の里熊谷店につづき花湯スパリゾート、蔵の湯もホットヨガが始まります。
世紀末にロウリュウという熱波がサウナ界を席巻し20年がたちますが近年ホットヨガが勃興しつつあります。
サウナ=痩せる ヨガ=痩せる サウナ×ヨガ=すごく痩せるというイメージがあるようです。
サウナに入って体重が2キロ落ちたのは体内の水抜きをしただけですので水を飲めば元に戻ります。
サウナは発汗機能が活発になるので多少痩せやすくなるかもしれませんが脂肪は燃焼していませんし筋量も増えていません。
ヨガもストレッチで柔軟性が増して内蔵の位置が上がったり姿勢が良くなったりしますが脂肪は燃焼していませんし筋量も増えていません。
そもそも運動強度はラジオ体操以下なので長時間やっても無意味です。
岩盤浴のクールルームに置いてある女性誌に楽して痩せることばかり書いてありますので痩せた気分になるというのが大事なのだと思います。
痩せたいという女性にはスクワットとジョギングを進めるのですが大体筋肉が付くとか膝が悪いとかいわれます。
女性はテストステロンが男性の1/10しかないですし自重のスクワットでそんなに簡単に筋肉が付くのはミオスタチン関連筋肥大質で1億人に一人の筋肉エリートですしジョギングができないくらい膝が壊れるほどの相撲やラグビーアメフトみたいなコンタクトスポーツをやっていたのか気になるところです。
荷重トレーニングは運動強度が高いので時間が短く済みますしbig3は大きい筋肉をまとめて鍛えるので効率がいいのです。
私も週3回のジョギング、ベンチプレス、ハーフデッドリフト、懸垂、パラレルスクワット、バーベルランジをやっていますがそんなに筋肉は付いていません。
痩せるのであればビリーズブートキャンプがお勧めです。有酸素運動と筋トレが合わさっていますしブックオフで1000円くらい出せば買えるはずです。
リフレッシュ目的なら良いのですがくれぐれもホットヨガで痩せるということを期待しないほうが良いと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム