FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

【熊谷】暑さ襲来! 田んぼ・畑での熱中症救急搬送が この夏、5件発生してしまいました。

熱中症も怖いのですがそれ以上に田んぼで倒れることが危険なのです。
田んぼは命がけだと農家の地主さんからよく聞きます。
「田んぼでしょ(笑)」と思うでしょうがぬかるんだ泥で農作業をして筋力のないお年寄りが前向きに倒れたらそのまま起き上がれないそうです。
そこで気を失ったり、顔から突っ込んで呼吸ができなくなりしますと帰らぬ人になります。
一緒にいても80歳過ぎの女性ですと相手を起こせないそうです。
トラクターなどの農機具も重心が高いため操作を誤ると容易に転倒してしまったり、転倒した農機具の下敷きになってしまうそうです。
台風の時に用水路の水を水を見に行く時だけが危険ではないのです。
農林漁業は危険がある仕事です。
暑い日が続いています。農作業中の熱中症対策はできていますか?
 めまい、立ちくらみ、手足のしびれ・・・こんな症状がでたら、熱中症かもしれません。
 連日の猛暑のなか、作業時間に注意しながら、しっかりした熱中症対策をお願いします。
 田畑の雑草が気になる季節ではありますが、自分だけは大丈夫と思い込まずに、自分の命を守ってください。
 残念ながら、田んぼ・畑での熱中症による救急搬送が、この夏、5件発生(本年8月4日時点)しています。

作業前に確認! 熱中症予防のポイント
1.作業はなるべく複数人で行う。
2.1人で作業するときは、家族等に作業場所、帰宅時間を告げる。
3.定期的な休憩とこまめな水分補給
4.ハウスや畜舎での作業時は必ず換気
5.無理のない作業計画を立てる


暑さ襲来! 田んぼ・畑での熱中症救急搬送が この夏、5件発生してしまいました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム