FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

秋の行楽にいかがでしょう?

星川です。

前回は、行田の紹介をちょっとしましたので、続いては行田から少しはなれた所を紹介します。
大宮にある「鉄道博物館」です。10月で開館1周年を迎えるので、様々なイベントが開催されるとの事です。
最近の鉄道人気で多くの人が来場されていますが、ミニ電車や運転シュミレータなどがあり、お子さんには、とても楽しいものだと思いますよ~。とはいえ、子供じゃなくても楽しいと思いますが(笑)

東京まで行くのは大変。とはいえ、地元は遊びつくしてしまった方にはちょうどいいのでは…?
行き方は、高崎線で大宮、大宮からニューシャトルで鉄道博物館駅へ。
ぜひ一度行ってみて下さい。
鉄道博物館

続いて、秩父鉄道で、50分ほど。場所は「長瀞」です。
秩父鉄道で乗換なしの一本です。急行で行くのもちょっといいものです。(+200円で、普通列車より10分くらい早くつきますよ)
暑さも一段落したこの時期、のんびりと散策も楽しいですよ。
長瀞
駅から数分で、岩畳の方へいくことができます。
たまには、岩畳の上からこんな風景をみて落ち着くのも良いのでは?
今の時期、周辺ではぶどう狩りも楽しむ事ができます♪
秋の紅葉の時期になると、人も増えてくるので、意外にこの時期は穴場だったりします(笑)

また、岩畳とは逆方向に行くと、宝登山があります。ロープウェイで山頂へあがると、晴れていれば綺麗な風景を一望する事ができます。
hotozan.jpg

この日は、残念ながら綺麗には晴れてはいませんでしたが…。

最近は、ガソリンも値下がりしてきたとはいえ、まだまだ高い印象もあるので、
よく言われていることですが、環境に優しい電車で少し遠くへ出かけてみてはいかがでしょう?
 吹上・行田 田口不動産の売買ホームページ! 
 吹上・行田 田口不動産の賃貸ホームページ!         
youtube 田口不動産TV
行田吹上不動産の田口不動産のCM
吹上・行田 田口不動産twitter
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム