FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

熊谷市 空き家所有者向け相談会を開催します。

私も相談員をやったことがありますが基本的に不動産屋さんが前のめりになるような相談は0で聞いている我々も困ってしまうような案件なので正直不動産で対応しています。
簡単なことはお答えしますが正確な情報が必要であれば登記であれば法務局、税金であれば税務署に聞いてください。
建築に関しては築年数や建築会社と修繕履歴、いつから住んでいないかでどんな対応が必要か説明します。
不動産であれば場所面積道路付けで大体金額以前に売れるか売れないかお答えします。
条件をぼやけさせて聞こうとされる方がいますがこちらも薄いことしか答えられません。
なぞなぞでないのですし間違ったことをいう可能性がありますからちゃんと情報を伝えましょう。
できれば課税台帳など所在と面積、評価額が判るものを持参しましょう。
調整区域の10年も住んでいない築80年のボロボロの農家の土地建物など基本的に売れないし貸せないので相談はそこまでです。
売却したい場合には事前に測量などを自費でおこなっていただくことになりますが売れない場合もありますのでご了承ください。
空家でなく土地でいうと不動産屋さんは宅地建物取引業なので宅地でもなく建物もなく取引できないものの対応はできません。
需要が全くない物件に関しては買っても売れないので買取もできませんし調整区域の農地は所有権移転ができません。
その先をどうしたらいいか不動産屋の仕事ではないのですが一緒になって頭を捻ります。
調整区域の場合には農業委員会や県の農林公社に相談したほうが解決できる場合があります。
後は太陽光の業者に坪5000円で買ってもらうとかでしょうか。
バブルのころや東京の相場観でお話をする方もいますが都心と埼玉県北は100~1000倍の価格差があります。
五反田の駅のそばに600坪持っているというお話をされた場合には物件の事よりその方の素性のほうに興味が移ります。

空き家所有者向け相談会を開催します。
空き家の処分、管理、相続などに関するお悩みはありませんか。
法律、登記、建築、不動産などの専門家が無料で相談に応じます。
相談時間は30分以内です。

日時
令和元年8月15日(木曜日) 13時から16時まで
令和元年8月16日(金曜日) 13時から16時まで
会場
熊谷市緑化センター1階ホール
(熊谷市宮町二丁目37番地1)

相談料
無料
定員
各日20組(合計40組)
申込方法
事前予約制(先着順)。
8月14日(水曜日)17時までに、申込用紙を窓口持参、郵送、ファクスのいずれかの方法で提出してください。空きがあれば、締切後、当日でも受け付けます。
後日、日程調整のためご連絡差し上げますので予めご了承ください。
熊谷市 空き家所有者向け相談会を開催します。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム