FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

空家の管理について

空家の最大の劣化原因は住んでいないので不具合の発見が遅れることと空気の入替がないために夏場の湿気と高温によってカビや歪みが発生することです。
5年も放っておくと壁紙も剥れて劣化が進んでしまいます。
最近の建物であれば大丈夫ですが30年ほど前の建物ですとシロアリの食害が心配されリフォーム費用が多額になる場合には解体をお勧めする場合があります。
空家管理の安いプランですと外観の目視での室内の確認はしませんので発見できません。
本来的には不動産業者ではなく親戚にお願いして2ヶ月に1日くらい風を通して頂くのが良いと思います。
頼める人がいないとなると業者に任せることになります。
業者は第三者であり責任も生じますので相応の費用を払うことになります。
あまり頻繁に通風を出来ない場合はドアを開放して台所やトイレなどの換気扇を回しておくことをお勧めします。
窓際においておくソーラー式のサーキュレーターなども良いと思います。
水道のゴムパッキンなどは定期的に通水しないと漏水しますがパッキン交換自体は大したことはないですし設備や給湯設備は長く使用していないと故障してしまう事もあります。
排水の封水トラップの水が抜けると虫が湧いてくるので台所や洗面所や浴室は養生テープで、トイレはラップで封をしてしまうのも良いでしょう。
除草と木の剪定も必要ですが除草は年2~3回必要になりますので生えないうちに除草剤をまいておくことをお勧めします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム