FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

不動産会社はブラック?

不動産会社がブラックだと思われるのはノルマが厳しかったり休みが無かったりパワハラが横行しているイメージがあるからだと思います。
「4人合わせて年収8000万円」みたいな投資マンションを売っている会社ですとそうかもしれませんがブラックなところはそんなに多くないと思います。
現在は採用が容易でない風潮なためできるところは改善している会社が多いと思います。
当社は年間休日は52週×2日=104日+GW3日+夏季休暇3日+年末年始6日で116日+有給休暇10日で年間1/3の休みが取れます。
業界内では休みが多いほうですが他の業界も考えると普通だと思います。
不動産業界は休みが少ないというのは応募する側としては不安になります。
また、どの不動産会社でも営業には波があるので月間目標が達成できなかったからといって叱責していたら人がいなくなってしまいます。
結果が出ないのは{①集客数×②成約見込割合×③的確な提案}の合算ですので本人だけの要因とは限らないのです。
会社に問題がある場合もあります。10件目標なのに9人しか来なければだれかに2件契約してもらわないといけなくなります。
基本的に来店客対応で要望を聞いて物件を紹介するので何かを押し売りするわけではないのです。
大体、来店される方はネットを見て現地を下見していらっしゃるのである程度知識を吸収していいます。
希望の条件の物件があれば営業しなくても決まります。

会社の雰囲気や実際の仕事がどうなのか分かりづらい部分があると思いますしどこまでも労働集約型産業でモノではなく情報を売っているため対人折衝も含めマニュアル化されていない部分が大きいと思います。
また、情報が整備されていない(情報が俗人化している)ために担当者でないと判らない。
現在は不動産会社もこうした現状を打開するためにITを駆使したりアウトソーシングを進めたりしています。
当社でもLINE@やRPAの導入を進めています。

不動産の会社に勤める人が一定数いるのは自分の考えや提案が始めて間もない人でも受け入れられやすいことと成果が見えやすい仕事の面白さなのだと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム