FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

単身者の賃貸についての未来予測

将来的に賃貸物件に入居している単身者の多くは忌避される可能性があります。。
すでに年配者に対して孤独死を想定して住まいを貸すことを多かれ少なかれ忌避されています。
10代や20代前半の若いうちは肉体的に成長途中にあるため風邪をひいたり何かしらあっても重篤になることはありません。
しかしながら年配者でなくても30代や40代でも体を壊して場合によっては室内でなくなっているケースが出てきています。
50代60代でも同居人がいれば手遅れになることもなく生活習慣も無軌道にはなりません。
野菜も食べますし深酒は止められますし朝はいつまでも寝ていられません。
これから独身者が増えますので収入と同じかそれ以上に健康状態についての審査が発生するでしょう。
喫煙者や過度のアルコール摂取や糖尿病などに応じて家賃が高くなったり保証料が上がるかもしれません。
また、性格診断テストや性向によって不安定な精神状態と判断されて審査が落ちることもありえます。
健康で長く住んでいれば優遇されて家賃が減額されるようなこともでてくるかもしれません。
本来は30代や40代で亡くなることは稀なのですが世の中に拒絶され助けを求められず絶望してアルコールにおぼれたり絶食し
ゴミ屋敷の中でいわゆる「緩慢な自殺」をすることが増えてきています。
特に男性の独身高齢者は生活が不摂生になる傾向にあります。
面倒なのでカップ麺と缶チューハイで済ませて仕事がなければ昼夜逆転し社会とのつながりもなくなります。
食事するのも面倒になり社会との接点はネットだけ。
最後は誰にも看取られず即身成仏で発見されることになります。
他人事ではなく私も気を付けないといけません。
社会的断絶状態にある独身入居者に対しサポートを自治体や政府が行う必要があると思います。
金銭的な困窮よりも、声を上げない精神的な飢餓状態のほうが問題ではないかと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム