FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

探し方

山梨で女の子が失踪してはや一週間です。
気になったのは自衛隊や警察は亡くなっている前提で探していることです。
何年か前に自衛隊の倉庫で水を飲んで5日ほどしのいでいた男の子がいましたが雨風しのいで体温が保たれる状態であったためですがサバイバル技術もない子供が48時間以上準備がない状態で健康に活動するのは難しいと思います。
いつも思うのですがGPS発信機を腕輪か足輪にして装着させていれば違うのではないかと思います。

何も手掛かりがない状態で探すというのはその人間がどう行動するかという志向性と非常事態にどう行動するかという心理の両方把握して地形や天候などを勘案しながら推理することになりますがそれでも捜索者が500人いても手がかりがつかめないのです。
山というのは起伏や樹木があり実際の広さ以上に捜索が困難です。

日本の年間の行方不明者は8万人以上ですから1300人に1人は行方不明になっているのです。
子供や老人など事故に巻き込まれた場合でも場所が判れば大事に至らなかったり手遅れにならなずに済むこともあるはずです。

全然関係ありませんが先週の水曜日に花湯スパリゾートでおじいちゃんが手ぬぐい全裸で男湯ののれんの外に出てトイレに入っていったのを見ました。
ありえないことが起こると人間は唖然として行動ができません。
スーパー銭湯でちいちゃい子供が全裸で出てくることはありますがおじいちゃんですと微笑ましく見ることはできません。
これからの高齢化社会では子供以上にお年寄りにそうした対策が必要になるかもしれません。
もし風呂から自分で車を運転して家に帰ったとすると危険運転だと思いますが付き添いの方がいらっしゃったのでしょうか。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム