FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

明日は臨時休業いたします。

関係各社・顧客様

皆様もご存知のとおり
明日の12日(土)は大型台風の影響により当社も臨時休業の対応となっております。
また詳細はお伝えさせて頂きますが台風の状況を考慮頂けたらと思います。
13日は営業予定ですので風害および雨漏り等につきましては業者手配を含め対応させて頂きます。
雨戸のあるお住まいの方は台風が来る前にできるだけ早く雨戸を閉めてください。
窓ガラスの飛散の可能性がありますので網入りガラスでない場合にはビニールテープやガムテープ等でX字に対策してください。
養生テープが剥がした後の清掃が楽ですのでお勧めです。
携帯電話の充電はしておいてください。
停電の可能性もあります。
何が起こるか判りませんので各自で予防対策をお願い致します。


雨が降ったり、風が強くなったりする前に、窓や雨戸はしっかりと閉め、必要に応じて補強する、側溝や排水溝は掃除して水はけをよくしておく、風で飛ばされそうなものは飛ばないように固定したり、家の中に格納したりするなど、家の外の備えをしておきましょう。雨や風が強くなってからでは、外での作業は危険です。

また、飛散防止フィルムを窓ガラスに張るなど、室内の安全対策も行いましょう。避難が必要になったときに備えて、非常持ち出し品の点検や避難場所の確認なども行っておきましょう。

非常持ち出し品の一例
リュックサックにまとめて、すぐに持ち出せるようにしておきましょう。
食料品など
飲料水、乾パンやクラッカー、レトルト食品、缶詰、粉ミルク、ほ乳びんなど
医薬品など
救急医薬品、常備薬、マスク、紙おむつ、生理用品など
貴重品、お金
現金(小銭も)、預金通帳、印鑑、健康保険証、身分証明書など
衣類
下着、タオル、寝袋、雨具、軍手、靴など
日用品
ナイフ、缶切り、鍋、水筒、懐中電灯、ラジオ、電池、ロープ、マッチやライター
使い捨てのカイロ、ティッシュ、筆記用具、ごみ袋など
その他
防災ずきんやヘルメット、予備の眼鏡、地図など
(参考:別ウインドウで開きます気象庁パンフレット「大雨や台風に備えて」)


政府広報オンライン 4.雨や風が強くなる前に、家屋の補強などの対策を
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム