FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

ブログの読者数

読者数が増えましたと書こうかと思っていましたが大失速しました。
定(低)位置に戻りそうです。
多分、行田吹上で台風関連や防災関連の情報を知りたい方が閲覧したのだと思います。
読み続けたけれど時間を使うほどではないかなと離脱者が多くなったようです。
こういう場合に無理に面白いことを書こうとしても無駄です。

河川に関しては市役所の防災安全課などに聞いていただくのがベストです。
我々も物件調査で道路冠水履歴はそこで聞きます。
地元の人たちはその場所が冠水するかは知っていますし築40年くらいの建物が基礎高が高いのはそのためです。
繰り返しますが家を建てるときに盛土してください。
冠水したことは買主に告知しなくてはいけませんし黙っていると不実告知(事実不告知)となり契約違反に問われます。

道路と高さの差がない物件も販売していますから盛土をしていないから欠陥だというわけではないです。
道路冠水した場所の物件の販売活動も引き続きします。
私の住まいもカスリン台風で浸水した高さを基準に基礎が上がっています。
玄関への階段に手すりを付けるなり脇にスロープを付ければ良いのです。
行田市 田口不動産
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム