FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

インターネット 不動産界隈

不動産関連のインターネットサイトというのは綺麗事と建前に包装されています。
安心して騙されるために社会貢献だとか選ばれたエグゼクティブとか富裕層へのエキスプレスパスだとか結婚式の出欠用のような立派な封筒で送られてきます。
また、不労所得によりそれを実現したと称する人たちのSNSの生活は自らの夢と重なります。
全宅ツイというサイトで「不動産投資の実績のない貴方のところにわざわざ向こうからやってくる不動産は全部・・」という忌憚のない箴言(しんげん)があります。
悲喜こもごも面白おかしくシニカルに不動産界隈の事を書かれてますがその内容は大体事実なのです。
2ちゃんねるなどのように匿名という仮面があるからこそ仮面の下を赤裸々に語れるということもあります。
後日まとめて書きますが4億円程度の資産を持っていた地主がランドセットやL社やT社でアパートを建てたりロードサイドの事業用地を購入して8億円の資産と11億円の有利子負債にしてしまい相続人全員が相続放棄した案件があります。
私も生前その方に忠告したのですが自分の都合のいい話しか聞きませんでした。
確かに相続税は払わずに済みましたが銀行は3億円の不良債権となり相続税も国庫に納められず生家も含めてあらゆる資産が承継がされなくなってしまい全ての関係者が損をするという結果になりましたがアパートメーカーと実勢価格以上で売り抜けた不動産会社などは美味い汁を吸ったわけです。
骨の髄までしゃぶられたということになりました。
そうした負の部分は語られることはありませんが投資話の成功者は多数の屍の上に立っているわけです。
日本中の全ての人がアパートを持っていたとして全ての部屋に家賃(入居者)が入って収支がプラスになることはないということを理解できない、理解したくない人たちに向けて今日も綺麗事と建前に包装された招待状は送られてきます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム