FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

人気のランキング

失礼になるかもしれませんが人気の設備ランキングについて「知っている」「大体判っている」オーナーさんは結構少ないのです。
小売りや飲食店で売れ筋の商品を知らないとかあり得ないですよね。
このランキングにエアコンは入っていませんがエアコンが付いていないというのは灼熱の日本ではありえないのです。
年配の農家が土地活用で提案されて建てたケースがほとんどなのでどこかしら他人事といいますか賃貸業として経営感覚をもっている方が少ないのです。
以前不動産セミナーをしていただいた賃貸経営の書籍も出しているカリスマオーナーが「賃貸経営はちょっと頑張れば周りの家主は勉強していないのですぐ出し抜ける。」と言っていました。
大家塾に入ってセミナーを受けている方も少ないです。
勉強しないでテストで良い点が取れないといっても仕方ないことなのです。
新築時にやるべきことと古くなってからやるべきことは違います。
新築時には間取りや将来への拡張性などは流行を無視しては大きなマイナスになります。
オートロックの集中玄関は後からつけることはできませんので新築時にやるべきなのです。
車も昔はカローラのハッチバックに乗っている人が多かったとしても今はSUVやワンボックス乗っている人も多く駐車場はゆとりをもって設計するべきなのです。
古くなってきたらできる範囲で人気の設備を追加して行く必要があります。
インターネット無料というのはガス料金や電気料金がタダみたいなものでライフラインの一つになっています。
吉祥寺とか人気の街ではない場合は経営努力が必要になります。
人気の街であれば陽当りが悪くても線路から近くてもネット回線がなくても借り手は付きます。
永続的な経営努力がやりたくないのであれば住みたいまちランキングの上位で賃貸経営を行うべきなのです。
しかしながら武蔵小杉のように災害に弱いことが露呈してしまうと2020年にはランキングが大幅に落ちる可能性があります。
ちなみに浦和や鎌倉は判りますが新宿や品川あたりは人が住むような場所でない気がします。
SUUMO 住みたい街ランキング 2019
1位 横浜------1211 点
2位 恵比寿-----871 点
3位 吉祥寺-----774 点
4位 大宮-------567 点
5位 新宿-------551 点
6位 品川-------517 点
7位 目黒-------498 点
8位 浦和-------465 点
9位 武蔵小杉---453 点
10位 鎌倉------448 点

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム