FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

千葉県の森田健作知事(69)が「週刊文春」の報道について釈明

私の出た明治学院大学のOBである森田健作千葉県知事が最近はTBSラジオの千葉ドリームもぎたてラジオに出なくなって4週間になります。
家を流された人がいるのに東電には不眠不休でと言い放ったのに自分は家に帰ったことを言い訳したのはOBの一人として残念、遺憾。
神輿は軽いほうがいいと言いますが何にも考えていないでその場の雰囲気で物を言っているのだなと思いました。
公務の時間が終わったら家に帰っても構わないと思うのです。
髪の毛が不自然なくらい黒々としている森田知事ですが20歳の若者ではなく69歳の老人なので休まないと体を壊しますから休むのは当然です。
私も20年前にプログラマー時代にみずほ銀行の統合案件で徹夜したことがありますが翌朝は脳内麻薬の影響でやたら陽気でしたが頭の中がパチンコホールみたいな音が鳴っていました。翌日以降も寝不足で体調がおかしかったです。
災害復旧は一日徹夜したから終わるわけではないので意味がないと思いますし徹夜したから頑張ったわけでもありません。
諸々の災害対応の問題に関しての見識があるわけではないので専門の部署に権限を委譲して承諾が必要であれば決済すれば良いだけです。
判らないなら「よきにはからえ」で良いのに俳優をやっていたからか見栄を張るのはどうかと思います。
問題は家に帰ったことを仕事をさぼってたことがバレた営業のように言い訳をしたことです。
他人に厳しいというのは立場上で仕方ないと思いますが自分に甘くて言動に信念がないのは非常事態では県民が災難だと思います。
ただの国会議員だったら叩かれなかったはずなのですが自分で知事に立候補したわけですから千葉ドリームもぎたてラジオで自分の声で説明してほしいものです。
日本人は正直に謝ると案外しつこく糾弾しないものです。
謝ると次の知事選は出られませんし政治生命は終わるでしょうが仕方のないことです。
次は実績のある埼玉県の上田前知事に千葉県知事をやってもらうのがいいと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム