FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

骨盤を立てる

私はすごく体が硬くて前屈が全然できないのです。
膝の下あたりで手が止まります。
開脚も90°くらいです。
座ると背中が丸まってしまうのですが最近岩盤浴にヨガの本がおいてあり前屈姿勢の写真を見ると骨盤から綺麗に折りたたまれているのを見ました。
私の場合は前屈する際に骨盤が前傾しているので背骨を曲げているのです。
背中が丸まっているとデッドリフトをすると腰(脊椎起立筋)を一発で痛めます。
ベンチプレスに比べてスクワットやデッドリフトが弱いのも骨盤が前傾しているためだと思います。
また、骨盤が前傾していると猫背になり内臓を吊り上げる筋肉も緩むためおなかがぽっこりしてしまいます。
スーパー銭湯で見る中高年の男性のほとんどがおなかが出ているのは内臓脂肪と内臓を吊り上げる筋肉群が緩んでいるのです。
女性の場合は皮下脂肪なので内臓が張り出している太鼓腹が少ないのです。
どうもウエストの締まりがいまいちなので骨盤を立てる練習を始めたいと思います。
痩せマッチョとか聞こえはいいですが確かに背中の厚みも広がりもないしウエストもさほど締っていない太ももも細い残念な体型なのは事実です。
今更それを言っても仕方ないですがおもえば小学校のころからすでに前屈や開脚ができなかったですし飽きっぽく疲れやすかったのもそのせいだったかもしれません。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム