FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

不動産運用は本当に収益になるか?

結論から言いますとYESです。
ただし、場所が良いということが条件です。
山手線の内側で特に中央区や千代田区で三菱地所や三井不動産も森ビルも多額の投資を行っています。
一方で、場所が良くない場合には収益になるかは幾つかの変数によって変わってきます。
現在の収益性、地価の変動、社会情勢の変化、経済情勢の変動などによってプラスに振れるのかマイナスに振れるのか変わります。
埼玉県北では、20年間保持して幾らの手残りがあって、幾らで売却できるのか変数がプラスに振れるのかマイナスに振れるのか判らないのです。
20年で行田市では人口の推移は8万人が6万人に減少する予定ですが大きな災害が合ったり紛争や社会情勢の変動などの可能性があります。
10月の台風よりちょっと大きいものが来れば荒川や利根川が決壊して土地の価値が大きく毀損することになりますが確率は判りません。
原発が爆発して風向きが悪いと除染する必要になりますが太平洋側だけでなく日本海側から汚染物質が飛来することも考えられます。
居住用賃貸物件は立地が厳しく限定されないため競合が多く発生します。
人口が8万人から6万人に減少するのに20年後も満室でやれる間取りや設備などはだれも判りません。
事業用賃貸物件は立地が厳しく限定されます。
事業用賃貸物件は交通量、広さ、間口、交差点や侵入口など土地の条件が厳しく10年前はその立地でも良かったものが現在では使い物にならないということが普通にあります。
コンビニ立地など10年前では営業していたのに駐車場が小さかったり向かい側に新しいものができたりして閉店することは少なくありません。
そもそも20年後の世界がどうなっているか判っていれば不動産でなく株式投資をしたほうが儲かります。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム