FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

還元・イオン・水 その2

ネット上で以下のような記事を見つけました。
磁気活性水器は効果がないというかマンション管理において様々な被害が出ると書かれています。
水質改善効果や配管の自浄、更生効果がないにもかかわらずマンション管理組合で安心して配管刷新費用を削ったり、多数の夢の装置推進派と非科学的な詐欺装置に反対する派で軋轢が発生するというような実害が発生するとの事。
総合病院や大学の研究所で利用していませんからなんとなく判りそうなものです。
スーパー銭湯やスポーツジムに水素還元水サーバーが置いてありますが以前は堂々としていたのが最近は片隅のほうにあるのは消費者のほうもインチキだと判ってきているからなのでしょうがリース期間とか色々な問題があって簡単に撤去できないからなのではないかと思います。
せいぜいプラシーボ効果があるだけです。
ちなみにろ過装置を使用している場合にはゴミや異物をろ過沈殿させるので一定の効果がありますが水道局の浄水場と同じ仕組みなわけです。
浄水場の場合にはさらに化学物質により結合または分離します。
ガンダムのマグネットコーティングも相手の思考を読み取っていれば反応速度がどうとか関係ないわけでプラシボー効果なのではないかと思います。
そもそもガンダムのニュータープもエセ科学なわけですから野暮な気もします。
ニセ科学ー科学を装った消費者被害― マンションの管理と磁気活水器 山形大学理学部准教授 天 羽 優 子
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム