FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

30年前から行田にもマンションポエム

「オートロック、バルコニー付き、駅徒歩5分」の分譲マンションというのは機能や設備の説明です。
電気製品などの要求性能がどうなのかを知るための説明です。
マンションポエム的には行田市の分譲マンションだったら
「都心を一望する城址と歴史と物語の街に住まう」
一応荒川の土手から望遠鏡で雨上がりの朝には都心は一望できますし城下町で古墳もあり映画やドラマの舞台になっています。

マンションポエムには機能については一切書かれていません。
高級嗜好品のキャッチコピーなのです。
高級品というのはブランドイメージつまり、歴史、高品質、希少価値、独自の世界観などによるステータスの付加価値(プレミアム)なのです。
他人に自慢できる、羨ましがられる、まるで高級ブランドのバッグや腕時計みたいなものです。
高級ブランドのバッグや腕時計も原価は大したことはありませんし機能は汎用品と変わりません。
むしろ手入れが大変だったり面倒くさい面のほうが大きいでしょう。

マンションポエムという単語の発案者によると低価格の地方のマンションにはポエムはなくて都心の高価格帯のマンションに顕著にみられるとのことです。
自分の住んでいる地域のマンションのキャッチコピーを見れば地方なのか判ってしまいます。
田口不動産 行田 吹上  マンションポエム
「ゆたかさ(形容詞)が開かれる(動詞)」というのは「かわいさが爆発する」くらいポエティックです。
30年前から行田にもマンションポエムがありましたが今の形而上的な意味不明なオシャレさはありませんね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム