FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

伝染

今から20年くらい前にラースフォントーリア監督の「エピデミック(伝染)」という映画を(ビデオで)観ました。
エレメントオブクライムとかキングダムとか好きでしたので他の作品も見ていました。
内容は覚えていないのですが現代と中世と行ったり来たり虚構と現実が交錯するするホラーギャグのような物語だったと思います。
さて、今回のコロナウィルスについてウィルス以外のコトが伝染しているようです。
1つには噂、もう一つは恐怖です。
羽生や熊谷の病院で陽性反応が出たという噂を色々なところで聞きます。
政府官公庁がパニックを避けるため隠しているという噂もあります。
また、空気感染や接触感染もあり感染していて症状が出ない人が目の前にいるかもしれないという恐怖です。
満員電車などウィルスを培養しているような状態ですから電車通勤の方は深刻だと思います。
実際はもっと深刻なダメージが残ったり劇症化するのではないかという疑心暗鬼による恐怖です。
湿度と温度が上がると鎮静化するのでしょうが景気も病気のように人々の気持ちの感染により上向いたり下向いたりするものです。
震災の時も自粛で景気がだいぶ悪くなりましたが今回も相当の自粛があるでしょう。
前回の震災の時は不動産が動かなかったので今回も少し心配です。
8月ですからウィルス感染の時期ではないのでどちらにしろオリンピックまでに収束”したことになる”と思います。
もし、終わっていなければペストや天然痘のような中世暗黒時代のような恐慌になるかコロナウィルスを日常として受け入れることになると思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム