FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

行田の不動産が足りなくなる!?

「行田の不動産が足りなくなる」というデマが発生しないので平穏な3月を迎えています。
「コロナのために今行田のアパートを借りないとなくなってしまう」ということがつぶやかれても流されてしまいます。
ここも見ているのが社外で3人くらいですから影響力はほぼありません。
デマに起因するのには根拠や判りやすい理由があります。
震災のころは水とガソリンというMADMAXな物資が対象になりました。
ガソリンは千葉の精油所が壊滅したことと地方では車社会ですから代替えの利かない物資として殺到しました。
本当に福島第一原発がチェルノブイリのような状態になると思いましたから仕方ありません。
台風の時はライフラインが破断しても当座食べられる菓子パンとガラスの破片飛散防止の養生テープでした。
今回は防疫でマスク、消毒液に付随して他の物も影響しました。
30年前はどんどん高くなるので今買わないと買えなくなるし買えば将来高くなるという投資(投機?)の対象でもありました。
「行田市のアパートが足りなくなる。」というのは大手アパートメーカーの営業が地主に毎日のように言っていますが我々不動産業者は「こんなにたくさん空いているじゃないか?」と否定します。
彼らは「”新築の”アパートが足りない」と言っているのであながち間違いではありません。
アパートはトイレットペーパーとちがって保存しておくことも他の場所に持っていくこともできませんし菓子パンのように食べてしまって消えてしまう事もありません。
勿論、建てたら築年数は古くなるばかりですから常に新築は足りないわけです。
不動産会社の開店前からお客さんが列をなしているというようなことはこれからも発生しないでしょう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム