FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

75センチ

田口不動産 家具家電 75センチ 
観葉植物をエクステリアとして利用する場合には地植えしてしまえば定期的に水やりをしたり移しなおす必要もなくほぼ無限に大きくなります。
室内に置く場合ですと管理しないと行けなくなります。
まず、プランターを用意することになりますが問題は幾つかあります。
建物の室内に設置できる家具には大きさに限界があります。
アパートなどの玄関ドアの間口は75センチ前後です。
間取り図の青い楕円で囲っているところが家具家電の最大寸法になります。
必ず家具家電を買う前にドアの開口部を測ってください。
これよりでかいものはばらしてから組み立てる必要があります。
昔、荒井注がカラオケボックスを造ってドアの大きさよりカラオケ機材が大きくて入らなかったということがありました。
アメリカ製(アメリカ仕様)の冷蔵庫や洗濯機などは日本の住宅事情ですと入らない場合があります。
プランターで75センチを超えるものは特注以外はありませんが根腐れさせないために水抜き穴が空いているのですが受け皿も同じくらい大きくなくてはいけません。
75センチを超える受け皿がなかなか見つからないのです。
受け皿は縦にするのでドアの高さまで大丈夫ですが縦横75センチを超えるものは注意が必要です。
アマゾンで調べると水槽と同様にお勧めプランターをメールしてきますので別のサイトで調べることになります。
住宅事情の質の高さや美しさまたはリッチさは部屋の広さと物のない空間の割合によります。
20畳のリビングでも物が溢れていて狭苦しかったら本末転倒です。
10畳でもソファーと観葉植物だけであればごみごみした20畳よりリッチな空間になります。
たまに室内に木が植わっているところがあるのでちょっとあこがれて大きいプランターを探してみました。
しかしほとんどないので特注する必要がありそうです。
格好いいオシャレな生活というのを一度くらいやってみたいと思います。
一度くらいフェラーリ乗ってみたいのと一緒ですがすぐ飽きるかもしれません。
なお、観葉植物を中庭のあるキューブホームで地植えする場合場合はまた違いますが別の機会に語りたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム