FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

コロナとサウナ

火曜日水曜日はスーパー銭湯(サウナ)に行っていました。
火曜日は蔵の湯ではサウナと岩盤浴のロウリュウが人数制限になっていました。
勿論コロナ対策です。
人数制限をしていましたがいつもの2/3くらいしか入っていませんでした。
気にしている人は多いようです。
食事をしている人がいつもより少なかったのが印象に残りました。
水曜日は何時も混んでいる花湯スパリゾートでしたがいつもは入り口に近い駐車場は空いていることがありませんでしたが結構空きがあります。
温活スペースではマスクをしている女性がいました。
ここもいつもの2/3くらいの混みようです。
多分飲食は少ないはずです。
飲食店や居酒屋、水商売などはもっとお客さんが減っています。
コロナの発生源になったという場所やかかりやすい場所は行くのを相当自粛しているようです。
そうした場所にわざわざ行って感染したら糾弾されそうな雰囲気です。
問題は自粛要請が終わった後もその生活に慣れてしまって景気が上向かないことです。
不要不急のことはしなくても生活に支障がないし景気も悪いし給料は上がらないし会社がつぶれるかもしれないし何が起こるか判らないからお金を使わないようにしようというマインドになるかもしれません。
私などカツカツだった時代の生活に慣れてしまいサウナ帰りにスーパーでチューハイと豆腐を買って幸せですから消費行動に向きませんが全く苦になりません。
しかし、そうした人間ばかりになると出口のない不況のスパイラルに落ち込むことになります。
早目に自粛を解除しないと倒産する会社がドミノ倒しのように増えていくでしょうが経済のために拙速に解除してパンデミックになっても元も子もないですから判断が難しいと思います。
やはり初動で春節のインバウンドに目が眩んで入国制限しなかったのが失敗でしたが次の対策に生かしてほしいものです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム