FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

お金を配っても無駄

政府が経済対策として国民一律に給付金を出すことを検討していますが大体、政治家は東大や早稲田の政経出たような人がたくさんいるはずなのに明らかに無駄なことをするなと思います。
今、お金があっても将来不安もあり外出自粛令が出ているので使いませんし国の借金が増えるだけだと思います。
うやむやになっている自粛による企業活動の補償や減税が先にするべきです。
また、コロナ(防疫)対策をするガイドラインをつくってそれに適合するようにした企業に補助金を出す、それを必要な備品を安価に大量に供給できるように企業に要請することによって安心安全を確保するほうが先だと思います。
ばら撒くお金を原資に最短でワクチンを開発した会社に10兆円くらいの莫大な補助金(懸賞金)を出すのが良いと思います。
世界中で1000兆円くらいの経済損失はあるでしょうから安いものです。
ソフトバンクの孫さんも検査キットとかマスク100万枚とかやらないでこういうところに投資してほしいものです。
また、業種によっては従業員や来店者へのメディカルチェックを義務化するとか、管理社会になって危険だと思いますが行動履歴(経路)のスマホでの記録の義務化なども必要になるのでしょう。
携帯にサーモセンサーを付けるとかBluetoothで体温計の体温を記録するとかしないと入場できないようにするなど戦時下以上の厳しい行動制限をする選択もありうるでしょう。
当然、その情報の管理運用はマイナンバー以上に厳格に管理しないといけないと思います。
膨大な情報ですからAIによって接触経路をマッチングすることになりますからデータベースも構築しないといけません。
中国では街頭監視カメラでスマホなしですでにやっています。
ここで書かれたことは中国ではすぐに行われるようになるでしょう。
日本は例外規定や自由人権への調整が大変なので多分やらないでしょう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム