FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

お米券とかお肉券とか

緊急経済対策でお米券とかお肉券とかふざけているのかなと思いました。
勿論、お金を配っても貯金しますので無駄です。
こんな対策を出すのは、まだまだ余裕があるという事なのかもしれませんが原資は税金です。
まずやるべきなのは、1年間無利子での企業への運転資金の融資です。
今月の従業員に給与が払えない、借り入れの支払いができないということが問題なのです。
昨年度の決算書と月次の現在の売り上げでショートしている分を1年間融資するべきです。
それも申請は最寄りの金融機関でできるようにしないといけないでしょう。
返済は1年後からにすれば息継ぎができます。
勿論、詐欺を行う企業もありますがメインバンクに判断させるべきで、いつもの申請から認可まで1カ月もかかるようなら倒産します。
このような場合はスピードが最優先で5営業日位で降ろしてもらえないと目途が立ちません。
空前の人不足から空前の就職先不足(超氷河期)になります。
逆に言うと中小企業でも賃金を支払える体力があれば優秀な人材を採用することができるとも言えます。
コロナはそれぞれの国家の仕組みの脆弱性を容赦なく突いてきます。
強制的に社会の仕組みを変えさせます。
或る意味、煮詰まった人間社会をリセットさせる「存在」であり「装置」なのかもしれません。
世の中の仕組みが大きく変わります、変われない国や企業は没落していくでしょう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム