FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

AI対人類 その3

コロナの感染者は指数関数と同じ曲線を描いています。
これは専門家は当初から指摘していますから今発見されたことではありません。
つまり発生したら今後どのように増えるか判っているのでいつ感染爆発して医療崩壊するかということが判ります。
AIによる計算で刻一刻と変わる戦局の予測が即時に建てられるようになります。
意思決定が短縮されるのです。
気温、湿度、人の動きなど様々な要素が入っていくと人間の計算力では追い付かなくなっていきます。
コロナ以外のケースでも台風の進路やそれによる損害、津波の予測など様々な待ったなしの状況にあらかじめ条件を設定しておけば右往左往する必要がありません。
あらかじめ予測した結果をもとに動くことも決めておけば良いのです。
高さ40mクラスの津波が発生することが判った場合に震源地から何分以内にどこに逃げるか位置情報から把握することができます。
命題を先に決めておけば予測される結果の範囲であらかじめ対策することができます。
しばらくはそうしたAIの使い方がスタンダードになると思います
今の日本は泥棒を見て縄を綯うどころか縄を作るための稲作りからはじめてますので縄の代わりになりそうなものをとりあえず持ってくる出鱈目で場当たり的な対応になるのです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム