FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

パチンコ屋に人を来させない方法

実名報道をされても営業をやめないパチンコ屋があります。
閉めたら即倒産するようなところは営業してできるだけお金を集めるしかありません。
次回の風営法の認可が非常に厳しくなったとしても借金を抱えて倒れるかお金を残して店じまいするかですから聞くまでもありません。
日本は法治国家ですので自警団がパチンコ屋の前で入店を妨害したら威力業務妨害ですし嘘やデマでやったら偽計業務妨害になります。
そもそも、パチンコ屋を取り締まる理由が人が集まるからですから迷惑条例違反にもならないのです。
やるとしたらパチンコ屋の近くのオリジナルコインやオリジナルボールペンを買い取る古物商を規制するのが一番早いのです。
しかしながら、3店方式という別モノというテイですから関係ないところを取り締まるわけにもいきません。
勿論、一罰百戒で自粛要請を受けている大手も打撃を受けますから最終手段になります。
チョコレートや缶詰の景品に変えるのであればそこまで規制する必要はないと思います。
お金より使い捨てマスクのほうが景品として人気だそうですが当然パチンコ屋でも品切れです。
徹底的に交通違反並みの些細な違法行為の検挙の積み重ねによる営業停止処分くらいしか現実的に可能な選択しはありません。
それでも閉めたらそこで終わりですからぎりぎりまで営業は止められません。
伝染病対策特別措置法を作って営業停止措置がとれるようにする必要がありますが日本の立法スピードではワクチンが先にできるころになるでしょうし、そのころには喉元過ぎれば熱さを忘れるのでさまざまな業界に忖度した骨抜き法案になりそうです。
将来、伝染病対策特別措置法という伝家の宝刀を抜いてみたら竹光だったというのは笑えない話です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム