FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

緊急事態宣言のその後の予想

5月6日にすべてが終わるとはほとんどの人が信じていないのですが様々な制度を見ると6月30日をリミットにしているようです。
そこまでにはなんとか終わらせないと社会そのものが崩壊しかねないということを試算しているのだと思います。
勿論、ウィルスにとっては経済がどうなろうと関係がないので我々が努力するほかないのです。
私は5月31日まで緊急事態宣言が延長され6月以降は段階的に緩和されていくと考えています。
政府としては暖かくなりますし風邪やインフルエンザと同じように夏場は不活性化するのではないかという予想です。
あと何か月も感染におびえながら晴耕雨読の世捨て人のような生活をしているのではないので大変難しいところです。
私も本日ゴルフに行くことを誘われていましたがタレントがゴルフ場で(?)かかった件も話題になっており辞退しました。
遊びに行ってコロナにかかったというとTPOによっては飲酒運転で事故を起こしたような社会的制裁を受けそうですのでそこまでしてゴルフをしたいわけでもありません。
最近は公園を封鎖していますからストレスを発散するのも難しくなっています。
75年前の戦争末期の人たちは食べるものもなかったわけですからそれと比べれば堪え難きを忍ぶというわけでもないのです。
問題はコロナ対策ができない水商売などの業種は引き続き客足は戻らないので涼しくなるまでにワクチンが完成しなければ日本からコロナ対策ができない業界がほとんどなくなることになります。
水商売のようなコロナ対策ができない業界しかできない人たちが大量失業することになります。
特に繁盛していて人を使い内外装にお金をかけているところほど急に客足が途絶えてコントロールできなくなっています。
逆に一人で細々とやっているようなところほど持ちこたえられます。
不動産会社も零細が多いのは自分が食べられれば良くて他人を食わせるために会社を大きくする必要がないと考えている社長が多いためです。
不動産業界も賃料滞納や家賃保証会社の倒産、シャッター街が増え地価が下落し影響が大きく出ます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム